カンディハウスのショールームに行ってきました~!

お値段の桁が違うわ~

でも、家具のたたずまいはとっても素敵。NAMIというベンチ(黒)が気に入りました。石を敷き詰めた枯山水の庭のような模様を見て、自然の造形って、そのままデザインになるんだな(?!)と思いました

㈱カンディハウスは、北海道の家具メーカー。シンプルでモダンですが、木のぬくもりを感じさせるところが魅力ですね。デザインが優れていると、生活感が無く、どこか敷居の高い感じがしますが、そういう感じがしません(って私はこの会社の回し者ではありません 笑)。北海道ですから(?)、北欧インテリアにぴったり!な素朴さがあります。

私が訪れたのは、道央支店で、2F3Fがショールームになっていますが、家具のほかにも、棚に飾れるアクセサリ、絨毯、額メーカーのFRAS(こちらもリンク張ってます)の商品などが展示されています。2Fの受付を済ませると、タダでカタログを貰えるのも嬉しい(時々展示会をしているみたいです)

買えもしないのに何故カンディハウスに行ったかというと、FRASの商品(ZEN)が気になったかったから。トクサを額に入れるって面白くないですかね?

これからも、私なりに、自然の中にある美しい造形を探しつつ、暮らしの中に取り入れていきたいと思います
[PR]
トラックバックURL : http://newmango.exblog.jp/tb/12100305
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by fresh-mango | 2010-01-17 00:22 | インテリアを楽しむ | Trackback | Comments(0)

はじめまして!好きなこと・素敵なものをいろいろ載せていきたいと思います☆


by mango