人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりカフェ

まったりカフェ_a0181150_2242796.jpg


円山にあるカフェ・エスキスに行ってきました。

ギャラリー(カフェの壁)に展示されているイワサキアヤカさんのゴム版画展を見ながらのカフェ・タイムを過ごしました。

写真は、そこで買った動物の足あとスタンプ。トラベラーズノートのスタンプにときめいてから、再びスタンプ熱が…。

これもコラージュ(もどき)のおかげ。文字と、写真と、ステーショナリーの組み合わせを紙に残せるなんて楽しすぎる。組み合わせによって、写真が違って見えるのも魅力的。言うなれば、「記憶の刷新」。好きな作家(井上陽子)さんもいます。まだまだ手探り状態ですが、時間を忘れて熱中できるので、ストレス発散にも効果的。うまい組み合わせができず、それがストレスになることもありますが(笑)、その時を大切な人と共有できるよう、「人に見せる用」ノートも制作(?)中。そろそろ、文字の扱い方も考えなきゃダメかなーとか思ったり。

エスキスさんを出た後は、西18丁目にあるD&DEPARTMENT PROJECTへ。日本のデザインに出会えるので好きですね。

クリスマスシーズンということで、サッポロファクトリーのツリーも見てきました★
まったりカフェ_a0181150_2227566.jpg

時間ごとに電色も変わるので飽きない。北海道産のマツを使用とのこと。

ファクトリー店のタリーズに入り、ここでもまったり。。
by fresh-mango | 2011-11-19 22:31 | アート・デザインを楽しむ | Trackback | Comments(0)

はじめまして!好きなこと・素敵なものをいろいろ載せていきたいと思います☆


by mango