人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニセコでスキーをしてきました♪

1月2日3日の一泊二日の日程で、ニセコアンヌプリ国際スキー場にてスキーをしてきました…!!

ニセコでスキーをしてきました♪_a0181150_1413115.jpg


スキーは13年ぶりくらいになります…。もっとまともに滑れるかと思ってましたが(笑)、

ボーゲンもどきのへなちょこスキーでした(T T)

ちゃんとリフトに乗れたのは良かったですが…(笑)

この日は晴れてましたが、地吹雪がすごくて、板(カービング)のコントロールがちょっと厳しい箇所がありましたね。初級コースのみ滑りましたが、コース自体は難しくなかったです(当たり前か)。

ちゃんとレッスン受けたい(> <)…。

因みに、ニセコへは、中央バスの「高速ニセコ号」を利用すると、札幌から片道だいたい3時間ぐらいで着きます。

お昼前ぐらいにアンヌプリスキー場に到着し、昼食はスキー場にあるレストランでとりました。欧米系・中国系が多く、さすがニセコだと思いました。

夕食は、利用したロッジのオーナーさんが飲食店まで車で送迎してくれるので、近くにあるcafe groveというお店でいただきました。¥1,000でライス・サラダ付の「真狩産ハーブ豚のみぞれカツ」は、お肉はもちろんのこと、野菜がシャリシャリでとても美味しかったですよ!!

2日目は、ロッジでのゆっくり目の朝食でしたが、これまたしっかりした内容で、大満足でした♪
ニセコでスキーをしてきました♪_a0181150_14282190.jpg


食事をした後、ロッジの周りを少しお散歩しました。キツツキなどの野鳥も見られました。
ニセコでスキーをしてきました♪_a0181150_14293786.jpg

ニセコでスキーをしてきました♪_a0181150_14302564.jpg

↑ロッジのつらら。いい写真がなくて申し訳ない(> <)

近くには、豪華な別荘までありましたよ~!

11時半くらいにロッジを出て、オーナーの車で道の駅「ニセコビュープラザ」へ。

ここには、お土産の他に、観光に関する情報も揃っているので、一度立ち寄ってみることをおススメします。前田商店の生サブレが良かったかな♪

三が日ということもあってか、近くにある飲食店は閉まっていたので、昼食は信号を渡ったところにある、「ごまそば処五陣屋」でいただきました。

帰りは、持ってきたスキー板と靴をヤマト運輸を使って、自宅まで送ってもらいましたが、¥2,530かかったので、もし、往復運送してもらうのでしたら、スキー場でレンタルした方が安い場合もあるのでご注意を。
by fresh-mango | 2012-01-09 14:43 | 旅行/さんぽを楽しむ | Trackback | Comments(0)

はじめまして!好きなこと・素敵なものをいろいろ載せていきたいと思います☆


by mango