Drive Soundtrack

Drive

Soundtrack / Lakeshore Records



カッコいいですよね~。買っちゃいましたv

中身はこんな感じ。
a0181150_22453297.jpg

↑黒地にパッションピンクの筆記体。映画の雰囲気がここにも活かされてます♪
映画解説か何かで、ライアンが細身と書かれてましたけど、胸板厚いですから~。ちゃんと見てくださいな~…。彼は着やせするタイプですね(笑)そこまで見てる私って…(笑)

Importものなので、詳しい解説がないのが残念!さらに、英語の歌詞すらないのがもっと残念(><)
でも、音楽はサイコーだい!

視聴できます!

歌は全部いい!!
1.NIGHTCALL/KAVINSKY&LOVEFOXXX
君を連れて夜通しドライヴしたい
  君に君が聞きたくないことを話したい
  君の中に何かがある
  説明しにくいことが



2.UNDER YOUR SPELL/DESIRE
食べられない 眠れない
 あなたのことしか考えられない


この曲が流れるシーンのアイリーン(キャリー・マリガン)に注目していただきたいですね。廊下に座ってdriverを見つめる目だけで、恋しているのがわかりますよ。。スバラシイ!


3.A REAL HERO/COLLEGE FEAT.ELECTRIC YOUTH
あなたは証明して見せた
 普通の人間であること
 本当の英雄であること


4.OH MY LOVE/RIZ ORTOLANI FEAT.KATYNA RANIERI

「80年代ダサポップ」なんて言う人もいるみたい(映画的には80年代を意識しているらしい)ですが、すごくクールですよ!ちょっとシュールな感じもするけど。ジャンル的には、「エレクトロ」系なのかな??
普段聞かないジャンルなので、新鮮!でも一曲だけ、‘OH MY LOVE’という非常に情緒的な曲があって、なんか泣ける…。

インストは、オープニングのTICK OF THE CLOCK(THE CHROMATICS)がとにかくクール!!この曲聞いただけで、映画のテンポが蘇ってくるよう…。

結構、不気味なタイトルもありますが、カッコよく仕上がってますよ~。
実際の映画のシーンは、立ち上るDriverの色気というか殺気が凄いですが。

インストでは、最後の‘BRIDE OF DELUXE’が好きで、私が持ってる車のレースゲーム(R4-RIDGE RACER TYPE4)やりたくなります(←このゲームでかかる音楽も秀逸ですよ)笑。車の免許がないので、あくまでゲームね(笑)
因みに、この映画を作った映画監督は、車の免許を持ってないそうです!!驚き!

あと、‘WRONG FLOOR’。これは例のキスシーンでかかるハズなんですが、宗教音楽のような崇高さがあり、深く印象に残ります。実際のシーンも、この音楽に負けない美しさがありますよ(それは見てのお楽しみ☆)!!

独特な音楽と、映像と、感情表現と…etc.見どころいっぱいの映画なので、特に女性の皆さん!中盤のキスシーンを見るだけでも価値があると思うので(笑)ぜひ、映画館で見ていただきたいと思います☆
[PR]
トラックバックURL : http://newmango.exblog.jp/tb/15489684
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by fresh-mango | 2012-06-04 23:36 | 音楽を楽しむ | Trackback | Comments(0)