人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鈴木選手、グランプリファイナル進出おめでとぉ~(T T)!!!

昨夜のNHK杯(FS)はこちら
O(オー)「シルク・ドゥ・ソレイユ」より

再確認。この人の演技ホント好き。大好き!

村主選手もそうだったと思いますが、情感の出し方、物語を語りかけるのが抜群に上手い。。

自分らしく…というより、そのキャラクターになりきってしまうタイプかと。

鈴木選手を知るきっかけになったのは、2008年の全日本選手権での「黒い瞳」。

心の奥から湧き立つようなステップ。

彼女の真骨頂である「リベルタンゴ」。

人を一瞬にして引き込む、蠱惑的な演技。こんなに滑れるというか踊れる人おらんのちゃうか(何故か関西弁)?って感じます。誘い込まれて、何か心の奥深いものを見せつけられる素晴らしい作品でした。

華のある鮮やかな音楽が得意なんでしょうね。SPは「ファイヤーダンス」「ジェラシー」と続きます。2010年の「ジェラシー」(グランプリファイナル)は鳥肌ものだったなぁ…。指先一つでここまで表現できるんだぁ…と感動。。(鈴木選手が)演じたい女性が窓越しにフワッと見える感じとでも言えばいいのでしょうか…。はぁ~…。もちろん、ステップでも魅せてくれましたけど。オリンピックの時より好きかも(^^;)盛り上がり方は「ウエストサイドストーリー」が上ですが。

昨シーズンは、FSでシュトラウスの「こうもり序曲」。
踊る楽しさをストレートに伝えてくれました~!気品も感じられてこちらも良かった。「ハンガリアン・ラプソディー」はちょっと弾けすぎかな…?って思ってしまったけれど;もうちょっと大人の演技でいいかなと。

で、今回はカワセミをイメージしたFS。鳥が羽ばたくまでの物語から目が離せませんでした…!
by fresh-mango | 2012-11-25 22:43 | Trackback | Comments(0)

はじめまして!好きなこと・素敵なものをいろいろ載せていきたいと思います☆


by mango