人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シルク・ドゥ・ソレイユ 3D 彼方からの物語

公式HPはこちら

生まれて初めて「シルク・ドゥ・ソレイユ」を見た。
ズバリ「鈴木効果」(笑)実際「O(オー)」の曲も流れるので、感慨ひとしお。

(砂漠のテントに入ってからの)オープニングの美しさには思わず涙しそうになった。。
印象的なシーンは何か所かありますが、水の撮り方というか水の持つ力に圧倒されました。スローで撮っているのが大きいのかも。

セリフはほぼゼロですが、ロマンティックなラストにセリフは本当に必要なし!と思いました。身体表現だけですべてが語れる。

生で見たらこんなもんじゃないんだろうなと思いつつも、映画だからこそ身体の動きがアップで見られるのだと思うと、こんな贅沢な体験はなかなかできるもんじゃないと感じた。

今年に入って、「ドライブ」「アーティスト」と、サイレント系の映画を見ているが、「ドライブ」では、間の持つ意味がシーンによってガラッと代わってしまう凄さと、間の長さに充実した時間の流れを感じ(特にエレベーターシーン 笑)、「アーティスト」では俳優の表情や画の豊かさに新鮮味を感じ、「シルク・ドゥ・ソレイユ」では、身体表現の凄さと水の動きに感動したのでした。。
by fresh-mango | 2012-11-29 23:41 | アート・デザインを楽しむ | Trackback | Comments(0)

はじめまして!好きなこと・素敵なものをいろいろ載せていきたいと思います☆


by mango