人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日購入した本&雑誌

ダ・ヴィンチ 2013年 04月号 [雑誌]

メディアファクトリー


著名人や一般の方がどんな本をどんな人へ贈るのか、また実際にどんな本をあげたらいいのかが特集されてます。贈りものとして本を扱っていたので、ソッコーで選びました(笑)

TOKYO BOOK SCENE (玄光社MOOK)

玄光社

スコア:


「読書体験をシェアする。新しい本の楽しみ方ガイド」。
本を媒介にして、人とつながるイベントを行ったりする東京の本屋さんを紹介するだけでなく、ブックコミュニティ運営のコツや、本のこれからを語る対談もある1冊となってます。「TOKYO本屋さん紀行」と迷いましたが、対談があること、読書体験のシェアという視点で編集されていることを重視して、こちらをチョイスしました。個人的には、Rainy Day Bookstore&cafeに行ってみたい。「旅」がテーマみたいなので。

kotoba (コトバ) 2013年 04月号 [雑誌]

集英社

スコア:


Facebookで繋がっている方が、文章を寄せていることが手に取ったきっかけですが、佐藤優さんや松岡正剛さんといった、本屋さんを賑わす有名な読書家さんの記事もあり、豪華な1冊となってます。いろんな方の本屋さんへの思い入れを知ることが出来て、お腹一杯になります。
by fresh-mango | 2013-03-13 21:31 | 交流を楽しむ | Trackback | Comments(0)

はじめまして!好きなこと・素敵なものをいろいろ載せていきたいと思います☆


by mango