便利グッズ①~ハンドキャッチャー

母が背骨を一部骨折(圧迫骨折)してから気になりだした便利グッズ。
先日の「お知らせ」にも書いた通り、母の状況を詳しく載せることはしませんが、今までの経験が少しでも役に立てばと思い、新しく「骨折に負けない!」(笑)というコーナーを設けました。主に、便利グッズを上げていきたいと思います。※因みに、「母が骨をおりまして」(という名の日記)はまだ書けてません(゜゜;)

今回ご紹介するのは、キャ〇ドゥのハンドキャッチャー。

a0181150_1152072.jpg


背骨を折ると、屈んで床にあるものを拾えないようなんです。このハンドキャッチャーは決して「介護用品」ではないので、優れた性能を期待することはできないですが、ちょっとしたものを床に落としてしまったときなどに使えます。

注意点は割れ物や重いものは挟めないこと。そもそも重いものは持てませんが…。
[PR]
トラックバックURL : http://newmango.exblog.jp/tb/18654104
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by fresh-mango | 2013-09-22 01:16 | 骨折に負けない! | Trackback | Comments(0)

はじめまして!好きなこと・素敵なものをいろいろ載せていきたいと思います☆