人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ARROW/アロー ファーストシーズン終了

結論から言えば、まぁまぁかな(笑)次がどうなるのか気になってドンドン見ちゃいますが(笑)ラストは面白かった。

何でまぁまぁかと言いますと、最大の理由は主人公オリバーの行動原理が掴み切れないから。。展開が速い分、心変わりも早いようで(笑)ネタバレになってしまいますが、相棒がある人物を復讐しようとしていたのに対して最初、「個人的な恨みよりも、社会的に害になることを取り除かなければならない」と言っていたのに、いきなり、相棒の復讐を認めていたので「?」でしたね(^^;)恋愛パートでも、元カノが危険に巻き込まれないよう距離を置いていたのに、やせ我慢が限界に来たのか(笑)、いとも簡単にいい感じになっちゃったしね。正直、いいのかあれで!って突っ込みたかった(笑)親友のショックは計り知れないわ。。基本、女性キャラとはすぐくっついてしまうモテモテなオリバーくん(笑)あれだけイケメンだから仕方ないのか(笑)オリバーの妹が、「物憂い路線で女は一発よ」と言っていたのがウケた(笑)否定できん。。

オリバーというか、アメルさんはカッコ可愛いのね(笑)ラストの泣き顔なんて、成人男性とは思えなかったし(笑)基本、深刻な顔と柔和な顔の切り替えが素早くて、演技全体がスマートに感じましたね。オリバーというキャラクターの特性ということもあるんだと思うんですが、アメルさんの演技ってソツがない。煉獄と言われる島にいた時と、スターリングシティ(?)に戻ってきた時は別人かと思えるほどの違いがあって、なんで今あんなに精悍な感じなのかを追うのがこのドラマの一つの見どころではあるんですが。

演技面では、親友のトミーを演じるコリン・ドネルさん(舞台俳優らしく、歌がめちゃくちゃ上手い)が後半キラリと光る演技をされていて、個人的にはこちらの方が心に残ったかな(^^;)顔は断然、アメルさんが好きなのですが(笑)ベッカムもトム・クルーズもポール・ウォーカーも興味なかったのに(笑)目がステキすぎる012.gifなんであんなにキレイなんだろ。。あ、鍛えるシーンはあんなにいりません(笑)身体能力の高さはアクションシーンで証明してるので。

オリバー(アメル)さんについて語りすぎましたが(笑)、人間関係を主体として描いているからこそ、正体を隠して正義を貫こうとする者はそう簡単に正体を暴かれてはいけないとか、どうしても正体を明かさなければいけない局面ってあるんだなとか、私情に流されてはいけないとか(笑)よく見えてきますね。バットマンみたいに冷徹さがないと!

ラストは結構、まさかの展開でした。見ている人の予想を裏切る形だと思いましたよ!

第1話が無料で見られます。
(パッケージの雰囲気とは違うアメルさんに、良い意味で裏切られます 笑)
by fresh-mango | 2014-05-10 01:12 | Trackback | Comments(0)

はじめまして!好きなこと・素敵なものをいろいろ載せていきたいと思います☆


by mango