人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新・今日の写真<22>

新・今日の写真<22>_a0181150_21575721.jpg

余市から小樽へ向かう途中。やっぱり、こういう突き出たところが好き(^^;)

でも、本当に撮りたかったのは、小樽市花園周辺の小さな坂。辺りが完全に真っ暗になる前、街灯が一人の人を照らしているのを見て、何だかその方が舞台の上(?)を歩いているように見えたのでした。その人にとっては何の変哲のない道かもしれないのですが、第三者の私から見ると、とっても印象深い場所。ホント撮りたかったのですが、乗り物の中だったので無理でした(涙)※

自己満足でも、写真を撮ることを意識するようになると、ふとした一瞬がシャッターチャンスになることに気づかされます。そして、同じ時間が二度とやってこないと思うと、時間って本当に儚いな…と感じるのです。

写真の出来も気にしなければいけないのですが、これが一番の楽しみなのかもしれません…!

※人物を写真に入れるとき、人を中心にして背景を探す方も居るかと思いますが、私の場合、風景がメインで、人がその中で違和感なく溶け込んでいるかを見ているような気がします。
by fresh-mango | 2014-06-08 22:37 | 写真を楽しむ | Trackback | Comments(0)

はじめまして!好きなこと・素敵なものをいろいろ載せていきたいと思います☆


by mango