人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブエノスアイレス恋愛事情(原題:Medianeras)

予告動画はこちら
公式HPはこちら

アルゼンチンの首都ブエノスアイレスを舞台に、街で何度もすれ違っていて本当は相性も良いのに、お互いなかなか知り合うことのない男女が出会うまでの過程を描いた映画。まぁ、ちょっとラストが安易すぎないか…?と感じたのですが(ウォーリーネタをそのまま使うというね)、二人の日常が、街の建築物を背景に静かに切り取られています。

ブエノスアイレスの街を映した映像がセンスが良く(特にオープニング!)、写真集か映像集にしてほしい!と思いました。このオープニングでグッと映画との距離が狭まりましたね。主人公の心の持ちようと、無造作に建てられた建築物が見事にリンクしています。

映画の宣伝文句では、この男女は「恐怖症」を患っているのですが、思っていたほどそこを重視して描いているわけではありませんでした

マリアナ役のピラール・ロペス・デ・アジャラさんは美人ですし、人と人とを分け隔てる心の壁と、建築物の壁をかけて、二人の出会いを描こうとするアイディアは良いと思いましたが、ちょっと物足りなかったかな。。

でも、繰り返しますが、街の切り取り方は素晴らしいので、写真集か映像集にしてください!お願いします(笑)
by fresh-mango | 2014-11-03 23:08 | アート・デザインを楽しむ | Trackback | Comments(0)

はじめまして!好きなこと・素敵なものをいろいろ載せていきたいと思います☆


by mango