人気ブログランキング | 話題のタグを見る

部屋の「アイテム替え」ほぼ終了。

部屋の「アイテム替え」ほぼ終了。_a0181150_15201818.jpg

↑グリーンの置物(フェリシモ・ニューヨークスタイル)はそのまま。

元からある家具なんかは全然変えてないので、模様替えというより、「アイテム替え」(笑)

壁に掛けてるものや置物等をちょっと変えてみるだけでも部屋の見方が変わりました。予算の問題もあるので、何を残して、何を変えるかがとても重要になってくるのですが、変えなかったもので特に満足しているのが、無印の硬質パルプボックス、トタンボックス&ゴミ箱。良い感じに空間を引き締めてくれるので、そのままでも十分イケると感じてます。無印製品が空間の引き立て役になってくれるといいますか。まぁ、お金に余裕があるのなら、ヴィンテージもののテーブルを置くとかしてみたいですね。ヴィンテージものと、今売られているもののコラボが楽しめれば最高だろうなぁ。憧れのインテリアは、ポートランドのAce Hotel!!素敵すぎて、鼻血が出そう(笑)

今回部屋をちょっといじった結果、気分スッキリというか、「部屋にハマった」という実感があります。DIYが可能なら、壁をいじりたいとか出てくるかもしれませんが。
部屋の「アイテム替え」ほぼ終了。_a0181150_1740453.jpg

↑シカはJR北海道とよく衝突します…。
Commented by sukakichi2 at 2015-04-10 14:07
ビンテージものと現代の無印との融合は面白いですね。
無印で基本を固めて、ワンポイントでお気に入りを使うとか。
いわば無印は優秀な引き立て役でしょうか。
鹿注意の看板は味わいがありますね!
ちょっと古めの道路看板には興味があります。部屋に飾りたいです。
Commented by fresh-mango at 2015-04-13 20:08
sukakichi2さん、コメントが遅くなりスミマセン(> <;)
写真に写っているポスターや、鹿注意のサインですが、実は、ホンモノのビンテージものではありません(^^;)
女性デザイナーによるオリジナル作品なんです!お手頃価格ですよ(笑)!
詳しくは→HL&CO.  http://hl-andco.com/(購入できます)
ホンモノのビンテージも欲しいですが、高いですからね…(涙)
昔はもっとモダンでキレイな感じが好きだったんですが、部屋のドアやフローリングの木目や素材を大切にしたいのと、ビンテージやインダストリアルなものに親近感を覚えてきた(窓から見える風景にもどこか通じる)ため、こういうインテリアになりました。今流行みたいですけどね。
無印は部屋の一つの要素として取り入れてます♪完全にビンテージにもモダンにもできない私にはちょうどいいです。
by fresh-mango | 2015-04-02 15:51 | インテリアを楽しむ | Trackback | Comments(2)

はじめまして!好きなこと・素敵なものをいろいろ載せていきたいと思います☆


by mango