人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本郷選手!

フィギュアスケートGS 中国大会!日本は女子しか出場してませんでしたが、面白かったですねー!

復帰戦とは思えない浅田選手の演技、そして、去年と比べてみると、段違いの成長を遂げた本郷選手!

優勝、準優勝おめでとうございます☆

浅田選手のFSのジャンプミスは残念でしたが、SP「素敵なあなた」を見て、今までにない演技の運び方に私は驚きましたよ。

演技に余裕があって、それが艶っぽさに繋がってたというか。より表情豊かになりましたよね。

浅田選手に注目が行きがちですが、FSでトップに立ったのは実は本郷選手。

曲は「リバーダンス」。リバーダンスと言えば、かつて鈴木明子選手も使用した曲です。鈴木選手の場合は、フラメンコ調のリズムが特徴的な「ファイアーダンス」でしたが。

あんなに、ダンスを「見せられる」選手だとは思っていませんでした(すみません)。手足の動きが大きくて、ダイナミックというイメージはあったのですが、「見せる演技」ができるとは考えてなく。今回は、滑っているというより、踊っている。さらに言うならば、曲に合わせて踊っているというより、足元から(リバーダンスの)リズムが生まれているかのような鮮やかな演技。本当に見ていて楽しかったですし、胸が熱くなってきました。

点数を見てみると、技術点より、演技構成点のほうが高い!私がちゃんと見ていないだけかもしれませんが、日本人選手で演技構成点の方が高いって、珍しくないでしょうか…?

次回も楽しみです☆

本郷選手のFS「リバーダンス」(フィンランディア杯)
(2015グランプリシリーズ 中国大会)
by fresh-mango | 2015-11-08 23:34 | Trackback | Comments(0)

はじめまして!好きなこと・素敵なものをいろいろ載せていきたいと思います☆


by mango