トラベラーズノート⑮~横罫リフィル表紙

a0181150_20342924.jpg

↑ブラニフステッカーの下に水色のハンコを押したのですが、この写真だとほとんど見えないですね;

ふだん、週間バーチカルタイプと週間+メモタイプを使っているので、このノートは「別冊」扱い。

別冊扱いでも、表紙に自分なりのアレンジを加えることで、持っていて何だか楽しいノートに♪

基本どんなノートでもいいと思うのですが、自分の相棒になってくれるノートってやっぱり愛おしい。自分の思いはノートという物体に支えられているのだけど、書き込んでいるのは紛れもない自分だから、自分が自分の面倒を見ているっていうことなんですよね。

「自分コントロールセンター」って呼んでもいいかも。

ただ出来事を書くだけでなくて、今まで感じていたなかった小さな気づきも盛り込んでみると、いつもと違う一日を過ごしていたことに気付かされます。

それが細やかでも確実な一歩になって、自信に繋がっていくような気がしてます。

ダメだと思いこんでいたことも、意外な反応が返って、考え方や感じ方が変わったり。

トラベラーズノートは、どんな一日であってもいつも傍にいてくれる。

やっぱり手放せない★
[PR]

by fresh-mango | 2016-03-16 21:14 | 書くことを楽しむ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://newmango.exblog.jp/tb/22607438
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sukakichi3 at 2016-03-18 09:10
こんにちは、ご無沙汰をしております。
別冊の出来が良い雰囲気ですね!
マップの上のキューバ切手?や富士山の印など、味わいがあります。
右下の印も素敵ですが、なんでしょう?
乗継の時に押されるものを切り出したのでしょうか。
一つ一つ、想像をしてしまうような魅力を感じました。
Commented by fresh-mango at 2016-03-24 20:34
sukakichi3さん、お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
右下の印(?)は、チケットシールとマスキングテープを組み合わせたものです~。
このノートの表紙は妄想によってできています(笑)