人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼は秘密の女ともだち(原題:UNE NOUVELLE AMIE)

公式HPはこちら

何とも複雑な愛の形が示された映画でしたが、とても良かったです!フランス映画だから描ける内容な気がする。ストーリー、役者さんが素晴らしい。

個人的にロマン・デュリスに女装させたことは正解だったと思いました。
いわゆるスッピンでも女性に見える中性顔じゃないので、化粧をしても、「頑張って女装をしている男の人」なんですが、歩き方(足元?)がとても優雅だったり、笑い方が女性的だったりして、妙に(?)魅力的なのです。清潔感もありますし。まぁ、本当にきれいな男性だったとしたら、ジェンダーの葛藤を表現できないのではないかと。

結局は、人を愛するのに男性女性は関係ないということですね。

亡くなった親友の旦那さんに女装癖があるおかげで、クレールも、彼をある時までは男性と意識することなく、「女友達」と話しているかのように、自分を解放することが出来たし(もともとレズっ気があるのかも)、親友の旦那さんも自分の「女性性」を受け入れることが出来たので、あのラストは自然の流れだと思えました。

とにかく、「普通の心の動き」として二人の「愛の形」を描いていることに、この映画の質の高さが表われている気がしてなりません。★★★★☆
by fresh-mango | 2016-04-05 00:03 | 映画を楽しむ(アート系以外) | Trackback | Comments(0)

はじめまして!好きなこと・素敵なものをいろいろ載せていきたいと思います☆


by mango