人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラストウィンドウ 真夜中の約束

ラストウィンドウ 真夜中の約束_a0181150_22492345.jpg
公式HPは こちら

6年くらい前のに出たNintendo DS®ソフトなんですが、ストーリー、アニメーション、音楽、登場人物どれもが洗練されていて、個人的に超おススメゲーム。
このゲームの雰囲気に浸りたいがために、またプレイしたくなったのでした(笑)

主人公カイル・ハイドが、ゲームの舞台となっているアパートの住人と交流を重ねていく中で、住人それぞれが秘かに抱えている思いが明らかになっていき、自分(主人公)の追っている事件の謎との関わりを見出していくところが、このゲームの面白いところ。ミステリーといっても、ひたすら推理していくというより、登場人物の「人間臭さ」だったり「心の機微」に触れるのを楽しむという感じかな。

カイル・ハイドは、パッと見クールなイケメン元刑事なんですが、結構面倒見がよく、根は優しい模様。「GAME OVER」になるとかなり落ち込みますし、狙い澄ましたかのような(?)笑顔を見せますが(笑)、なかなか魅力的です。登場人物の中で、1位2位を争うカッコ良さを持っている※と思います(笑)前作よりかっこ良くなってるような…?チャプターが変わるごとに、サービスショット(?)もありますよ。レイチェルさんとの行方も気になりますね(笑)というか、レイチェルさんと早ようくっついて欲しい(笑)

※レックス・フォスターの信念と行動力も捨てがたい(笑)レックスが主人公なら、もっと男ぐさいハードボイルドものになりそう。シャルルとかディランは苦手だなぁ…。スティーブもチャラくてちょっと…。

女性陣は、やはりレイチェルさんが一番☆

アニメーションや音楽は洒落ていてカッコいいの一言。このゲームの魅力が倍増します。

自分で物語を紡いでいくゲームなので、登場人物との会話をどう進めるかによってストーリーが微妙に変化する点も、面白いですよ!

カイル・ハイドシリーズとして、次回作も楽しみだったのですが、制作会社が潰れてしまったようで、かなり残念!!惜しい!!


by fresh-mango | 2016-09-01 00:10 | Trackback | Comments(0)

はじめまして!好きなこと・素敵なものをいろいろ載せていきたいと思います☆


by mango