アルペン世界選手権2017

高校のスキー授業でスキーを始めて、今は全然滑っていないので、本っ当に下手(相変わらず「ファミリースキー ワールドスキー&スノーボード」で楽しむのみ)なのですが、好きなスポーツなので、テレビでやってると思わず注目してしまう競技。

時速120km超のスピードで果敢に攻める姿勢、厳しい傾斜でも美しいフォーム、競技場(今回はスイスのサンモリッツ)の天候変化など、見どころがいっぱい。

解説を聞いても、早すぎて、選手の滑り方の差をあまり見分けらなかったりするのですが(笑)、スピード系の滑降・スーパー大回転、技術系の大回転・回転どちらも面白いです。どちらかと言うと、スピード系が好きですが(笑)

男子回転に、札幌出身の湯浅選手が出場するようなので、テレビで応援します☆




[PR]
トラックバックURL : http://newmango.exblog.jp/tb/23652908
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by fresh-mango | 2017-02-15 23:47 | Trackback | Comments(0)

はじめまして!好きなこと・素敵なものをいろいろ載せていきたいと思います☆