春バージョン。

a0181150_20210780.jpg
前に、テラリウム…? で紹介したunicoの「テラリウム カーサ」に、造花(ミニョンリーフピックとポンポンシキミアバンドル)を入れてみました。本格的な春はまだまだ先ですが、雪解けが進んでいるので、気分だけは春♪

造花に見えないように、英字新聞を花瓶に見立てて包んでます(茎を隠したかった)。
横にある「02」は、AVERY ZweckformのNummernblock 868の一枚。数字のかすれ具合が良いんですよ(笑)ただ、ドイツ語で書かれているようで、説明書きが読めない(涙)

今回のテーマ(?)はヨーロッパの街角。朝マルシェでお花を買って(何故かドイツではなくフランスという設定)、それをポンとこの入れ物に入れてみたという妄想が詰まっております(笑)

「テラリウム」として全然使ってない私(笑)
ホントは、テラリウムより、茶室に合うシンプルな生け花やミニ盆栽(苔玉)に興味がある私(笑)興味があっても枯らせちゃいそうですが…。。
部屋が北向きで陽が入らないのでこういうことに…。

部屋が和風ではないから、良いってことで…(^ ^;)

※今回購入した造花は、アーティフィシャルフラワーブランド「MAGIQ」さんのものです。


[PR]
トラックバックURL : http://newmango.exblog.jp/tb/23695214
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by fresh-mango | 2017-03-04 21:08 | インテリアを楽しむ | Trackback | Comments(0)

はじめまして!好きなこと・素敵なものをいろいろ載せていきたいと思います☆


by mango