人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この曲も弾いてみたいかも。

Energy Flow/坂本龍一

ピアノの曲で何かいいのがないのかと探していたら、坂本龍一さんの「エナジーフロー」を発見。以前CMで流れていた曲ですよね。

メロディー部分が印象的だなーとは思ってましたが、よくよく聞いたら、主旋律の後に続く静かな和音部分にハッとさせられました。何というか、主旋律だけで判断してはいけない曲だなと思いました。

この和音があるからこの曲に深みが出てくるような気がします。

坂本さんのように、素敵な揺らぎを感じさせる演奏ができるか自信はありませんが(重音を綺麗に弾くのは結構大変)、ちょっと涼しくなってきた頃に弾きたい1曲です。


by fresh-mango | 2017-07-19 21:47 | 音楽を楽しむ | Trackback | Comments(0)

はじめまして!好きなこと・素敵なものをいろいろ載せていきたいと思います☆


by mango