鍛える。

突然ですが「継続は力なり」を信じて、最近習慣にしていることがあります。スマホアプリなんですが(笑)、

その①PEAK(脳トレ)
a0181150_18202858.png
記憶力、問題解決力、言語力、メンタルアジリティ、集中力、感情知能といった能力がゲームで鍛えられるアプリです。パフォーマンスチェックもできるので、やる気に繋がってます。効果は分かりませんが、たぶん私の脳は鍛えられているはず…(笑)

その② runtastic squats(スクワット)
a0181150_18325670.png
最近、骨密度を測定して予想通り低かったため、お医者さんにスクワットが良いと言われたので始めてみました!まだ始めたばかりなので、全然数はこなせてませんが(笑)、アプリが数をカウントしてくれますし、結果もグラフに示されるので、続けやすいです。筋トレがスマホでできるなんて、便利!

あとは、ピアノをよく弾くようになったので、指も鍛えたいです…!


[PR]
トラックバックURL : http://newmango.exblog.jp/tb/23769725
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by fresh-mango | 2017-04-04 18:45 | Trackback | Comments(0)

はじめまして!好きなこと・素敵なものをいろいろ載せていきたいと思います☆


by mango