「ぴあの鍵盤」使ってます。

a0181150_00363388.jpg
使い方はコチラ↓

去年くらいにヤマハで見かけた、黒河先生の「ぴあの鍵盤」。なんでも、指の第一関節と掌の筋力を鍛えるためのグッズらしい。
握力を鍛えるもの(?)なら小学生の時に、ピアノの先生からもらった記憶はあるのですが、どこかに行ってしまった…^^;

手のフォームについて学生の時に、先生から、手の甲に重みを乗せたとき崩れるとの指摘があったのに、どうしたら鍛えられるか分からずにいたので、この「ぴあの鍵盤」を救世主だと思って、今毎日使ってます(笑)
もう絶版らしいのですが、お店の人に聞いたら、まだ在庫が残っている店舗があると教えてもらい、取り寄せました!

細い指・薄い手・細い腕と、ピアノを弾くには不利な条件ばかりだと思ってますが(涙)、少しでもマシな演奏ができるよう頑張ります☆


[PR]
トラックバックURL : http://newmango.exblog.jp/tb/23847866
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by fresh-mango | 2017-04-29 01:07 | 音楽を楽しむ | Trackback | Comments(0)

はじめまして!好きなこと・素敵なものをいろいろ載せていきたいと思います☆