カテゴリ:お知らせ( 8 )

今年もどうぞよろしくお願いいたします☆

皆さまにとって、良き一年になりますように…!

2017年元旦

[PR]
by fresh-mango | 2017-01-01 00:00 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

平成28年熊本地震

平成28年熊本地震の、甚大な被害と今までにない地震の頻度に驚いています。

経験したことのない地震に、冷静に対処されている被災地の皆様には頭が下がります。

被災した方々には心からお見舞い申し上げると共に、

自分にも出来ることがあれば、協力していきたいと考えています。

安心して眠れる日が一日でも早く訪れますように。。

熊本地震、安否確認やインフラ情報・交通情報まとめ(excite)

平成28年熊本地震災害義援金(日本赤十字社)
[PR]
by fresh-mango | 2016-04-19 22:50 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

iPhoneデビューしました。

今まで使っていたinfobar A01が一度修理に出して基盤を替えているのにもかかわらず、動作不良により利用することが難しくなったため、今回初めてiPhone 5c(ブルー)に機種変しました…!

欲を言えば5sにしたかったのですが、infobarの充電がされない状況もあり、すぐ手に入る5cにすることに。こちらのほうが安価ですしね。これからどうなるかはわかりませんが、サクサク動くし、音がキレイで大満足です003.gif他のAndroidは分からないですが、infobarの音質にはガッカリでしたから…(´Д`;)音楽再生や停止などをロック解除画面(ONにしたらすぐ出る画面)で操作できるのも便利というか感動♪♪
電話の時など、次に必要な操作も、同じ画面にシンプルに表示されるので、使いやすい♪画面の大きさも4インチで十分。今のAndroidの画面は大きすぎて、片手では持ちづらいような気がします。

以上、使い始めて2日目の感想でした(笑)
a0181150_17313230.png

↑天気のチェックが楽しくなりそう♪
[PR]
by fresh-mango | 2013-10-31 23:01 | お知らせ | Trackback | Comments(2)

母が骨をおりまして。

こんばんはー☆〃一日働いた後、フィリップ・アーバーグ(ピアノ)が演奏するSentimental Walk (from 'Diva')を聴くと癒されるmangoです。

実は3日ほど前から、母が腰の激痛を訴えていて、ぎっくり腰なのではないのかと疑って病院に行ったところ、一か所背骨の圧迫骨折を起こしていることが判明…!骨粗しょう症か…?!そんな年齢じゃないと正直かなりショックを受けましたが、身体の上半身にコルセットをはめて、1か月近く安静にすれば、腰が曲がったまま固まることはなさそうです。。

これからは、家事を頑張ろうと思います…!!「家事」という響きが苦手なので、「ミッション」と言い換えてますが(笑)「ミッション・インポッシブル」ではなく、「ミッション・ポッシブル」でなければならない(笑)!!ここで母の偉大さを知る。。

「家事」を頑張ると言っても、仕事をしながら一人でやるのは厳しいので、家族みんなで分担することにしていて、職場で使ってるローテーション表の体裁を参考にしながら、一日ごと一人一人が何時何をやるのか分かるタイムスケジュール(あくまで目安)と、「ミッション」のチェックリストをExcelで作成。日付の横には、家族で楽しめることを一言コメントで入れたりして。こういうのやる気が出るワタシ(笑)実際の「家事」は妹の方が得意だったりするのですが(笑)、ローテーションが上手く回ったら、パーッと(?)何かやりたいなとか考えてます。

「ツレがうつになりまして」を真似て、「母が骨をおりまして」と題してMOLESKINEに日記を書こうかな(もちろんネット非公開)。。考えたくないですが、将来介護が必要な状況になった際の参考になるかもしれない。。ただ何となく今ある状況をやり過ごすのではなく、この作品のタイトルを意識することで客観的に状況を把握し、乗り切っていくつもりです!!

それから、私も骨密度が低いので、骨折に気をつけたいと思います…!
[PR]
by fresh-mango | 2013-09-06 21:38 | お知らせ | Trackback | Comments(2)

スマホ故障中につき…

突然ですが、どうやら、スマホがイカれたようです…。これからショップに持ち​込む予定。しばらく代替機での対応になるかとは思いますが、メー​ル等すばやく反応できない可能性大です。ご了承くださいませ(>​<;)

  ※PCでも読めるG-mail、PCメールアドレス、FBの「メッセージ」が確実です。





.




.
[PR]
by fresh-mango | 2012-05-10 14:34 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

facebookのお知らせ

いつもこのブログを読んでくれてありがとうございます。

ブログのメニューにある「つぶろぐ」ですが、こちらは主に「エキサイトニュース」トピックへのコメントとし、その他はfacebookでコメントしていくことにしました。

私のページは本名での検索が可能ですが、写真を除くウォールなどは友達(もしくは「友達の友達」)までの公開とさせていただいておりますので、あらかじめご了承ください。

今後ともよろしくお願いいたします☆
[PR]
by fresh-mango | 2011-09-10 11:05 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

今回の東日本大震災で、友人や同僚の家族が大きな影響を受け、本当に恐ろしい地震なのだと実感しています。

電力など、東北地方だけの問題ではないことも浮き彫りになりました。

被災した方々には心からお見舞い申し上げると共に、

自分にも出来ることがあれば、協力していきたいと考えています。


一日も早い復興と、笑顔が戻りますように。。
[PR]
by fresh-mango | 2011-03-13 06:34 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

はじめまして!

本日から、新しくブログを開設しました!
fresh-mangoと言います。exciteブログは初めてですが、どうぞよろしくお願いします029.gif

内容は、トップページの左端にもあるように、アート・デザイン関係とインテリア関係がメインになります。決してその道のプロではないので(笑)、素人の感想程度のものですが、楽しく読んでいただければ…!と思います。

※しばらくは、過去の別ブログの記事を載せていきます。ご了承ください。
[PR]
by fresh-mango | 2010-12-19 22:32 | お知らせ | Trackback | Comments(2)