<   2017年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

最近見た映画…

しばらく映画館に足を運んでいないので、もっぱらDVD鑑賞ですが…。

①二重生活(邦画)
映画館で見たかった作品。ちょっと説得力に欠けるような気がするのですが、主人公が出した結論が良かったと思います。哲学を教える教授の最期が悲しい…。尾行のハラハラ感も楽しめます。

②スノーデン
文句なしに面白い映画でした。エドワード・スノーデン氏が警鐘を鳴らす監視社会について、きちんと考えたい。

③フレンチ・ラン
「ラン」というほど、疾走感が楽しめたか?というとちょっと疑問ですが(笑)、なんだか今のフランス社会を反映しているようでもあり、こういうことが起きても不思議ではないなと思いました。イドリス・エルバさん、カッコいい!

④パッセンジャー
ジャンルがSFとなってますが、全然複雑な設定などはなく、普通の恋愛映画でした~。宇宙船の中だからスタイリッシュに見えるだけで、ストーリーに至っては普通な感じ…。ローレンス・フィッシュバーンの設定が生かされてない…。個人的に見どころは、主役のクリス・プラットかな(笑)クリス・オドネル系のイケメンさんかと。人懐っこそうな笑顔にやられた…(笑)可愛すぎ(笑)パッと見普通そうで、なんだかカッコいいという役に弱いのかもしれない(なんじゃそら 笑)

DVDレンタルショップに行ったら、ライアン・ゴズリングの過去作品「ハーフネルソン」が出ていた!!!絶対見ます(笑)

今年は全然映画館に行けてませんが、「ブレードランナー2049」は見に行くと決めてます(笑)!!!


[PR]
by fresh-mango | 2017-08-11 18:44 | 映画を楽しむ(アート系以外) | Trackback | Comments(0)
a0181150_20314139.jpg
↑左下…ちょっと失敗…。

先日、少し早めのお墓参りに行ってきました!

久しぶりに家族がそろったので、思わずチェキでパチリ!’instax SHARE SP-2'を携帯していたので、家族の集合写真はすぐにプリント。
その場で手渡しが出来るので便利ですよね♪

チェキから出てきた写真をどうするか悩んでいたのですが、無印のA4サイズの30穴バインダーに、カードポケット(名刺サイズ)をセットして、そこに入れることにしました。
もちろん、写真を片面に10枚びっちり入れることもできますが、写真以外のものを入れて、写真のイメージを膨らませることもできそうです。私の場合はちょっとイマイチですが…(笑)

最初、チェキ用のアルバムなんかも考えたのですが、気に入ったものが見つからず…。写真を台紙にしっかりシートで張り付けるタイプのアルバムも見ましたが、写真を傷めないか心配になり、たどり着いたのが、カードポケットを使う方法でした。。
バインダーなので、違うサイズのポケットやルーズリーフを収納することも可能!

とりあえず、こんな方法もあるんじゃないかということで…(^^;)


[PR]
by fresh-mango | 2017-08-08 21:08 | 写真を楽しむ | Trackback | Comments(0)

はじめまして!好きなこと・素敵なものをいろいろ載せていきたいと思います☆


by mango