人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カ、カメラが欲しい…!

お久しぶりです、こんばんは!

突然ですが、近々工場の夜景を撮影してみようかと思ってまして、ちゃんとしたカメラを持っていない私は、非常に頭を悩ませております…。

ルックスではこのカメラが気になってますが(ライカのカメラみたい★クラシカルで素敵、「撮ること」自体楽しめそう)、安め(10万切るタイプ。8万以内希望)の一眼レフがやはりいいのか否か。。正直、カメラ買う余裕はないのだけど(><;)もちろん、スマホのアプリで結構楽しんでいて、pogoで写真を印刷して手帳なんかに貼っていくのが趣味になりつつあるんですが(書く×撮る×編集する(コラージュ))、夜景はちょっとねぇ…なのです!あぁ…どうしよう!

基本はスナップで、三脚構えるほどの撮影は考えていないですし、お金もないので、高級なのはいりません…。ハイ。

写真と言えば、最近のお気に入りがこちら。
(もちろん、私の撮影!)
カ、カメラが欲しい…!_a0181150_23392998.jpg

↑構図というより、空の色が気に入ってます。

カ、カメラが欲しい…!_a0181150_23411797.jpg

↑船の上です(記念館になっています)

カ、カメラが欲しい…!_a0181150_23425595.jpg


詳しくは、後ほど記事にします~★
Commented by Loving Living at 2011-11-15 17:27 x
うわぁ~ 写真、めちゃくちゃステキー
なんのカメラを使ってるんですか?
スマホのアプリですか?

フジのカメラ、ほんとライカみたいですね(♡´∀`)
そして、昔、家にあったカメラみたい!
懐かしくって、新しくって、
持ち歩いて、パシャパシャ撮るのが楽しくなりそう♪
Commented by fresh-mango at 2011-11-17 21:45
Loving Livingさん

お久しぶりです…!最近はfbばかりやってしまっていて、ブログを覗けなくなってきています…;ごめんなさいです><

写真はズバリ、スマホのアプリで、上二つはmagic hour、一番下はPoraloid PoGo Appです。褒められるとその気になっちゃいそうですが、フィルターをかけるのに何の技術もいりません(笑)

フジのX10は高いコンパクトですけど、人気あるみたいですよ!程よいアナログ感が新鮮。一眼で撮影が指タッチ(L〇〇IX)とかダメじゃーん!って思う私からすると、こういうのがあると、スマホやケータイの写真撮影とは違った撮り方ができるので、買う意味があるなと思えてきます。見ただけで、撮る楽しさやカメラを持つ意味を伝えてくれるデザインも素敵ですよね。

ちゃんと写真を撮る方からすれば、スマホのフィルタだと、自分が撮ってる感覚が持てないのが気になるみたいですが(とあるカメラ雑誌談)、Pogo Appなんかは、撮った瞬間にジーっと音がして、少しゆっくりめに画像が表示されるので、本物のポラロイドカメラの疑似体験?ができるので、手放せません。

スマホも本物のカメラも、使い方次第で楽しみが広がりそうですよね!
by fresh-mango | 2011-11-08 23:43 | Trackback | Comments(2)

はじめまして!好きなこと・素敵なものをいろいろ載せていきたいと思います☆


by mango