人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうなんでしょうか…(^-^;?

先週の昇段試験で先生からポツリ。

「どっしりとした字があなたらしい」

全然思ってもいなかったので、びっくり!!

どっしりとしてるなんて、感じたことなかった。クールに書いてるつもりだったんだけどなぁ。スマートに書こうとすると、どうやら、先生の目には貧弱に(?)映るらしい。。

まだまだお習字の域から抜けてないけれど、何か隠された部分みたいのはあるんですかね!?

本人、全然どっしりとした性格じゃないけど(笑)

小筆を違う先生が見ると、また違った評価があり…。「整ってるけど…〇〇〇」。この〇〇が的確で、グッ(ーー;)ってなります。誤魔化しきれないダメダメ具合が露呈します(^^;いつもの先生にも、「形はイイけど、、、ってなるときもありますよ。」こっちが素に近いと思ってますよ。

「どっしり」なんて、100年早いって( ̄□ ̄;)!!!!

でも、諦めずに続けてれば、筆をとった時だけは少し強くなれるような気も…。


自分が理想としてるのは、「自分が」どっしりとしてるかじゃなくて、


「文字(らしきもの)の魅力が」引き出されているかですけど…。言っちゃった(^-^;

悲しそうに書くとか、笑って見えるように書くとかが大キライで。

理想に近づく方法を果たしてとってるのかな!?私。。
by fresh-mango | 2011-11-15 00:22 | 書くことを楽しむ | Comments(0)

はじめまして!好きなこと・素敵なものをいろいろ載せていきたいと思います☆


by mango