人気ブログランキング | 話題のタグを見る

登別マリンパークニクス

登別マリンパークニクス_a0181150_1161064.jpg

↑登別のページ。右のページには、一番感動した銀河水槽の写真を。まるで、動くキャンバスを見ているかのようでした。イワシに餌を与えると、動きが変わります。イワシの他、エイとサメがいます。
登別マリンパークニクス_a0181150_11245671.jpg


先週、思いつきで、登別マリンパークニクスまで遊びに行ってきました☆

この日は本当に寒くて、外に出ると凍えてしまいそうでしたが、ペンギンパレードも含め、ショー全部見ることができました。

登別マリンパークニクス_a0181150_1111859.jpg

登別マリンパークニクス_a0181150_1112753.jpg


登別マリンパークニクス_a0181150_11142813.jpg

登別マリンパークニクス_a0181150_1113129.jpg

↑ニクス城。デンマーク・オーデンセ市に実在する中世ルネッサンス様式の美しい水上城郭 「イーエスコー城」をモデルに造られました 。お城の周りが寂しい…;

登別マリンパークニクス_a0181150_11265149.jpg

↑ニクス城内。バイキングの船を再現したもの。海の生物の展示のほか、北欧の食器などの展示もある。

登別マリンパークニクス_a0181150_11191634.jpg

↑お昼はここで。観光客はいたんですが、お店にはお客さんが一人もおらず…。でも、こう撮ると、ヨーロッパな気分を味わえる。

登別マリンパークニクス_a0181150_11304165.jpg

↑アシカのジャンプ!

登別マリンパークニクス_a0181150_11321677.jpg

↑帰りの列車。30分遅れで到着。到着後も車両の点検等で遅れたため、1時間遅れで帰宅となりました。
by fresh-mango | 2012-02-19 11:33 | 旅行/さんぽを楽しむ | Trackback | Comments(0)

はじめまして!好きなこと・素敵なものをいろいろ載せていきたいと思います☆


by mango