人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今回のLOPPISは…!

ブックコーディネーターさんがコーディネートした本が並ぶお店が出ているということで、LOPPISに行ってきました!!

今回EPHEMERA&CHICKS WOOD(LOPPIS)で買った本は、

カレル・チャペック『スペイン旅行記』。


スペイン旅行記―カレル・チャペック旅行記コレクション (ちくま文庫)

カレル チャペック / 筑摩書房


今回のLOPPISは…!_a0181150_20235136.jpg

このように、ボックスの中に入って売られていました

このボックスがポイント。
まるで、梱包されたお皿のように大切にしたくなります。
しかも、コーディネーターさんの紹介文&イラスト付き。
ボックスの奥には、コメント等を記入できる栞(しおり)が!
ビックリ箱に相当するサプライズ!

本を贈り物として扱いたいときのヒントが隠されていますね。
ボックスにすることで、本に関係するものを入れられるし、取扱いに気を配れる。
本の紹介があることで、心に残ります。
そして、このしおりは、個人的に感想等を書いてもいいと思いますが、本を返す時に一言書くと、本の持ち主と読書で得られたものを共有できますよね(逆パターンもOK)!

まずは読みたいので、本は本棚行きとなりますが、この箱は大切にとっておきます☆
旅行記は日本に居ながらにして、海外の空気を味わえるのでお気に入りのジャンル。
角田光代さんの『いつも旅のなか』の横に置いておこう!

今回のLOPPISは…!_a0181150_2032441.jpg

by fresh-mango | 2012-05-27 20:38 | 交流を楽しむ | Trackback | Comments(0)

はじめまして!好きなこと・素敵なものをいろいろ載せていきたいと思います☆


by mango