人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イサム・ノグチ'AKARI'

イサム・ノグチ\'AKARI\'_a0181150_1215843.jpg


部屋のテーブルランプを落して割ってしまったため(涙)、新しいものを購入することに…!

イサム・ノグチの'AKARI'.

灯りをつけてなくても、「光の彫刻」というだけあって、存在感があります。
存在感と言っても、決して重々しいものではなく、どこかユーモラスな感じ。

  "AKARI"は障子の紙を通した太陽のひかりと同じです。むき出しの電気は和紙の魔術によって自然のひかりー太陽ーとなりました。"AKARI"は私たちの夜を包むあたたかさとなることでしょう
イサム ノグチ 11.17.1981


純和風の家でなくても、部屋のインテリアに合わせやすいところも良いですね♪

イサム・ノグチ\'AKARI\'_a0181150_12113031.jpg


パッと見のデザインの他に良かったのは、こちらの下に引っ張るタイプのスイッチ!!

昭和を髣髴させます。引っ張るだけで、過去にタイムスリップできてしまう…!

こんなサプライズがあるとは思いもしなかったな☆
by fresh-mango | 2012-09-26 12:14 | インテリアを楽しむ | Trackback | Comments(0)

はじめまして!好きなこと・素敵なものをいろいろ載せていきたいと思います☆


by mango