人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラインド設置

ストーブが寿命を迎えたため、新しいストーブに替えたところ、ストーブの背が高く、カーテンにかかってしまうことが判明したため、急きょカーテンをブラインドにしました…!

寒冷地で北向きの部屋にはキツイのですが、事故が発生してからでは遅すぎるので仕方がない…!

ブラインドのお蔭で、部屋の印象もシャープな感じになったので良しとしよう…。ドアやクローゼットの雰囲気と合ってないのはご愛嬌ということで028.gif

お店(ニ〇リ)で一番安いブラインド(オーダー)を選んだのですが、業者による設置の検査や、実際の工事を含めたら¥23,000くらいかかってしまいました…009.gif

業者に頼んだのは、石膏ボードの壁だから、ちゃんと器具が入っていくかとか、ブラインドとストーブの距離関係は大丈夫かとか心配だったからなんですよ…。あと、一人で取り付けが出来る自信がなかった(笑)日曜大工的な器用さはゼロなんです(T T)

業者に頼むと、設置は30分かかったかくらいで、カーテンポールも持っていってくれるので、ラク。石膏ボードだと、ビス(?)を打ち込むのも斜めからだそうで、やはり特殊技術が必要だと判断しました。

おかげで無事、設置は完了。

ストーブを焚く時期に間に合って良かった~!

↑色はライトグレーです。
by fresh-mango | 2012-11-19 17:06 | インテリアを楽しむ | Trackback | Comments(0)

はじめまして!好きなこと・素敵なものをいろいろ載せていきたいと思います☆


by mango