人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買うべきか、買わざるべきか、それが問題だ!!

トラベラーズファクトリーが、期間限定で、ORDER NAME STAMP LIMITEDを発売すると発表しました

柄は京都タワー(?)と、富士山と、東京タワーの3種類。

風景印風というのがこの商品の魅力ですが、風景印っぽくするなら、もっといろいろな種類の絵柄が欲しかったというのが正直な感想。。

このスタンプをどう使うかにもよるとは思いますが、自分の住んでいる街の雰囲気をスタンプの絵柄に乗せて伝えたいとすれば、3つの絵柄じゃ足りないなーと…。デザインがカッコいいだけに悩む。。文字もどう入れたらいいんだろう?北海道に合った柄で“From Hokkaido”としたかったのですが…。便箋などの冒頭に押したらいい感じになるかなという淡い期待は、妄想に終わってしまうのか…(笑)

風景印風スタンプなら、過去に、フェリシモからも各都道府県別の絵柄で出してましたが、

「風景印というのは、実際に郵便局に寄って押すからいいんだよ!」とのポリシー(?)から買うのを控えていたんです。

↓風景印
買うべきか、買わざるべきか、それが問題だ!!_a0181150_178949.jpg


ここにきて、好きな文字を入れられる風景印風スタンプが出るとは…。

3つしか柄がないのだから、風景印だと思わなければ良いのか…?!

富士山柄をチョイスして、日本らしい素敵な言葉を入れるとか…。18字以内で…。
例えばことわざ。
“Easy come, easy go.(悪銭身につかず)”まさかの18字以内…(爆)

発売日まで、とことん悩もうと思います!
Commented by sukakichi2 at 2013-08-02 01:08
こんにちは。
ああ、これは魅力的な絵柄の切手ですね!
小さい頃に切手蒐集にはまりかけて、親から禁止令を出されました。笑
せめてもの抵抗で、年賀状は私製にして、お気に入りの切手をペタリ。
お年玉付きじゃないから、友人たちからは大変不評でした・・・

フェリシモの都道府県別はたいへん気になりますね!
いまフェリシモからは「500色の色鉛筆」が毎月届いています。
色んな面白い企画を立てますよね。誘惑に負けないよう、大変です。
Commented by fresh-mango at 2013-08-02 17:07
sukakichi2さん

切手もいいですよね!私は社会人になってから集め始めましたが、毎月いろんな柄が出ているので、封筒やハガキのデザインに合わせて貼ることが出来るんですよね。(勿体なくて使えないものもありますが)

フェリシモの方ですが、残念ながらこのスタンプは販売していないようです(><)検索でヒットしませんでした。。

「色鉛筆」を頼まれてるのですね…!私は「100枚びんせん」が、フェリシモとの初めての出会いになりますが、私も未だに利用しています(^^)
by fresh-mango | 2013-07-28 16:46 | アート・デザインを楽しむ | Trackback | Comments(2)

はじめまして!好きなこと・素敵なものをいろいろ載せていきたいと思います☆


by mango