人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界一美しい本を作る男/カンパニーメン

①世界一美しい本を作る男

ドイツの小さな出版社、シュタイデルの本作りを追ったドキュメンタリーを見てきました。
寝不足に勝てず途中意識が遠のいてましたが(笑)、写真集などが出来るまで、アーティストとどんな打ち合わせをしているのかなどが見えて面白かったです。“i DUBAI”欲しい…。

公式HPはこちら

②カンパニーメン

「リーマン・ショック後の不景気により、会社をリストラされたエリート・ビジネスマンたちの悪戦苦闘を描いた社会派ドラマ」とのことですが、オーソドックスな作品。ただ、製造業の苦しさやローン地獄など内容はとてもリアルだと思われます。

プライドが高くて、なかなか再就職できないボビー・ウォーカー(ベン・アフレック)がメインなような気がしましたが(カンパニーメンは3人)、そんな彼を支えた奥さんが素晴らしかったですね。


最後に、気になる映画のリストアップ。
1.そこのみにて光輝く→映画館へGo!
2.母の身終(じま)い→放映終了(涙)レンタル。
3.ローン・サバイバー
→映画館へGo!
4.8月の家族たち→レンタルでもいいかも?
by fresh-mango | 2014-03-24 18:50 | 映画を楽しむ(アート系以外) | Trackback | Comments(0)

はじめまして!好きなこと・素敵なものをいろいろ載せていきたいと思います☆


by mango