人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブロークンシティ

公式HPはこちら

見終わった後は結構面白かったんですが、純粋にミステリーとしてみたら、ちょっと物足りないような気がするような、しないような…っていう感じ(汗)ラッセル・クロウvsマーク・ウォールバーグの演技対決が楽しい作品。★は3.5。何というか、お二人の素に近いような気がしました(笑)ま、実際、マーク・ウォールバーグは若い頃、かなりやんちゃをしたようですし(^^;)ラッセル・クロウもいろいろとあったような…。。

物語の舞台はニューヨーク。ラッセル・クロウ演じるホステラーニューヨーク市長が、自分の妻の浮気を疑い、元刑事で今は私立探偵をしているビリー(マーク・ウォールバーグ)に浮気調査を依頼。市長は、ビリーが関与した過去のある事件を良く知る人物。探偵事務所の資金繰りが良くないビリーは、高額の報酬を提示されたため、素直に承諾します。ホステラーの妻キャサリン(キャサリン・ゼタ=ジョーンズ)の張り込み調査を開始し、ついに、浮気相手だとされる人物を突き止めますが、その人物は、市長の対立候補の選対本部長で、なんと、公開討論会が開かれる直前に何者かに殺されたのでした。。

こう書くと、いかにもミステリーって感じだと思うのですが、実際の見どころは、ビリーが市長に脅された後だと思いましたね。あとは、事務所の可愛くて勇気もある秘書(笑)この秘書さんのお蔭で、ラストは爽やかでした(笑)女優の彼女より、こっちの方が良いと思ったのはたぶん私だけではないでしょう(笑)
by fresh-mango | 2014-07-23 20:28 | 映画を楽しむ(アート系以外) | Trackback | Comments(0)

はじめまして!好きなこと・素敵なものをいろいろ載せていきたいと思います☆


by mango