人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メイジーの瞳(原題:WHAT MAISIE KNEW)

公式HPはこちら

もう感想は、映画の予告編で投げかけられる言葉そのままなんですが、「家族の形」「親とは何か」について考えさせられる映画でした。なかなかの良作です★★★★☆

メイジーの両親はいつも喧嘩ばかり。ある日ついに離婚することに。親権が両方にあるため、二人の親が交代で面倒を見ることになります。二人の親がどのように面倒を見るか、とても丁寧に描かれていていいですね。親や大人の都合で、家や家族が定まらない子どもの精神的負担はいかほどか…。‘I wanna go home…’が胸に響く。父親の再婚相手に言った、「結婚のフリじゃないよね」もグッと来たなぁ…。

でも、この映画は決して子どもの話だけがメインじゃないんですね。

この先はネタバレになるのであまりお話しませんが、メイジーを介しての「大人の恋愛」にも触れていて、それがまた自然な流れで進んでいくので、「家庭が作られていく過程」を垣間見ることもできます。

ベビーシッターのマーゴ(この人可愛い!)、バーテンダーのリンカーン(アレキサンダー・スカルスガルド)が素敵でした…!!

メイジーの瞳(原題:WHAT MAISIE KNEW)_a0181150_18550100.jpg

ね?可愛いでしょ?ジョアンナ・ヴァンダーハムさんです。
by fresh-mango | 2014-09-02 22:26 | 映画を楽しむ(アート系以外) | Trackback | Comments(0)

はじめまして!好きなこと・素敵なものをいろいろ載せていきたいと思います☆


by mango