人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本酒デビュー☆

最近、以前このブログで紹介した、フィリップ・アーバーグの「blue west」に入ってる‘Coyote Midnight Blues'をよく聞いてます。ヘビロテですね。超おススメ☆なんか染みるんだよなー…。iTunes Storeでも購入できるようです!

さてさて。最近良いことがもう一つ。今まで飲めなかった日本酒が飲めたんです!

日本酒デビュー☆_a0181150_21465930.jpg


宝酒造の「澪」。アルコール5%で、糖類不使用の日本酒。日本酒なのに、まるでスパークリングワイン!
甘さと酸味がほどよく楽しめます。お米って、こんなに優しい甘みが出るんですね!

何よりも、日本酒が飲めたことに感動(笑)
Commented by ともちゃん at 2014-09-17 10:33 x
日本酒デビューおめでとう(*^_^*)V。

私は、日本酒大好き人間なので、、、もっと好きになってほしいですっ☆。

剣菱が甘くて飲みやすいですよっ。

一升瓶で1800円くらい。
Commented by fresh-mango at 2014-09-21 21:20
ともちゃんさん

お久しぶりです!

ともちゃんさんは日本酒がお好きだったんですね!!

私はカクテルなどの甘いお酒しか飲めない人間なので、「澪」の甘さは自分にピッタリでした☆

「剣菱」はいかにも日本酒という感じがするので、「デビュー」と言ったくせに飲める自信がありません…^^;
by fresh-mango | 2014-09-16 22:29 | Trackback | Comments(2)

はじめまして!好きなこと・素敵なものをいろいろ載せていきたいと思います☆


by mango