人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Apple Watchが発売されましたが…

スマホを取り出すことなく、地図のナビゲーション機能が使えたり、スケジュールを知らせてくれるのはとても便利だと思うのですが(コミュニケーション機能はいらない!)、コスパに疑問があり、今のところ様子見です。Apple Watchは、スマホの操作のために下ばかり見てしまうライフスタイルから抜け出すきっかけにもなるでしょうし、Appleが時計に着目したことで、時間の概念が少し変わりそうな予感もあるので、個人的に気にはなってます。

価格の高い時計を買う場合、半永久的に使いたいと思うので、充電が毎日必要とか、iPhoneに依存しているとなると、ちょっと購買意欲が失せてしまいます。

iPhoneに依存することで、iPhoneの「子機」のように使えるのでしょうが、iOSがバージョンアップした場合、Apple Watch側がそれに対応しないと意味がない。。iPhone本体については、現在最新型のiPhone 6 Plusまで対応しているとのことですが…。
Commented by sukakichi2 at 2015-05-25 21:34
わかります、充電が必要な時点で「時計」とは呼べないですよね。
ソーラーで充電どころか電池交換不要だったりしたら…それは次の時代かな?
それでもガジェットとしては気になります。子機の役割は期待できますね。
近所に買い物に行く時とかランニングに行く時とか、親機を家に置いて行きたいです。
Commented by fresh-mango at 2015-05-27 20:16
>ソーラーで充電どころか電池交換不要だったりしたら
ガラケーでソーラー利用、確かありましたよね?Apple Watchがそうなったらイイですよね♪あと、値段が半額になれば(笑)

ランニングで使用したい場合は、スポーツ用のスマートウォッチなんかが良さそうですね!
by fresh-mango | 2015-04-24 20:37 | Trackback | Comments(2)

はじめまして!好きなこと・素敵なものをいろいろ載せていきたいと思います☆


by mango