人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スマホ de チェキ instax SHARE SP-2を使ってみた!!

公式HPはこちら

FUJIFILM スマートフォン用プリンター “スマホdeチェキ" instax SHARE SP-2 シルバー

富士フイルム

スコア:


「チェキ」という響きが、何となく恥ずかしく感じる年齢なんですが(笑)、スマホに撮りためた写真がたった10秒足らずで印刷できるというので、思い切って購入しました!7月の3連休前の発売というのがニクイ!

チェキというと、instax mini90 NEO CLASSICなんかカッコいいなと思うのですが、失敗した写真も専用フィルムに印刷することを考えると、コストがかかりすぎるような…。それに、持ち歩くにはちょっと大きくて目立つかなと…。その点、今回発売された「スマホ de チェキ」は、印刷したい写真がスマホで選べますし、サイズもギリギリ片手サイズ。こちらの方が使い勝手はいい気がします。

肝心な画質ですが、思っていたより鮮明ではないものの、デジカメとは違う写りが欲しい時に良いと思いました。スマホを利用したスナップ写真にはもってこいです☆

デジカメとは違う写りと言えば、気になるのがフィルム・カメラ。今10代~20代に人気があるらしい「写ルンです」も、30周年アニバーサリーキットが出ていて、思わず買ってしまった…。懐かしい…。
by fresh-mango | 2016-07-18 17:36 | 写真を楽しむ | Trackback | Comments(0)

はじめまして!好きなこと・素敵なものをいろいろ載せていきたいと思います☆


by mango