人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二ツ星の料理人(原題:BURNT)

公式HPはこちら

う~ん…正直期待外れ★★☆☆☆すみません。。

物語の進め方もキャラクター造形もなんだか取ってつけたような感じがしてしまいました…。

肝心なシーンに全く説得力がないってどういうことでしょう…。

ネタバレになりますが、

ラストの方で、主人公がスーシェフに「仲間を信じて」と言われ、厨房で穏やかな態度を取るようになるのですが、

その仲間の描写がないため、「主人公はなんでそんな180度違う態度をいきなりとれるんだ?」と思ったのでした。。

料理を作るシーンも荒々しすぎて、残念ながら美しさを感じませんでしたね。。なんというか、料理というより物体を見てるという感じ。厨房というのは時間との闘いで、戦場のような場所というのを表現したかったのかもしれませんが(だから前回軍人役だったブラッドリー・クーパーを起用したのか015.gif?)…。

ミシュランの調査員が来たと勘違い…というのも、ガッカリ度をさらに高めただけでした。ミシュランの調査員の前で失敗って、彼の人生の中では、完全に挫折なわけですよね。「自分の厨房での振る舞いに問題があったのでは」などと反省する機会になったはず。ここからどう持ち直すかが見どころのような気がするんですけど、そうはならなかったですねぇ…。

主人公の借金の話、あれは必要だったのか…?謎。


by fresh-mango | 2016-11-09 00:02 | 映画を楽しむ(アート系以外) | Trackback | Comments(0)

はじめまして!好きなこと・素敵なものをいろいろ載せていきたいと思います☆


by mango