人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クーキー(原題:KUKY SE VRACI/KOOKY)

公式HPはこちら

オンドラ少年お気に入りのクマのぬいぐるみ、クーキーの冒険を描いたチェコの作品。
森に住む村長さんと交流を深めていく過程で、少しずつ逞しくなっていくクーキーが微笑ましい☆

この映画、クーキーの冒険を描いていますが、本当は、オンドラ少年が自分を取り巻く現実世界に立ち向かっていくために必要な「空想の世界」だったんじゃないのかなぁ…と思ったりしました。クーキーの声もオンドラ少年を演じた男の子のものですし。。

ちょっとだけダークな部分もありつつ、ユーモアもちりばめられているのでおススメ!

今作が新年一発目の映画となりましたが、来月は、ライアン・ゴズリング&エマ・ストーン主演(祝・ゴールデングローブ賞 主演男優賞&主演女優賞受賞!!)の「ラ・ラ・ランド」があるので、絶対見ようと思います(笑)!!



by fresh-mango | 2017-01-15 16:28 | 映画を楽しむ(アート系以外) | Trackback | Comments(0)

はじめまして!好きなこと・素敵なものをいろいろ載せていきたいと思います☆


by mango