人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年演奏会

色々な演奏が聞けて楽しかったです…!
前から知っているメンバーの方の音色が変わっていたのが大きな発見!

練習を聞いてみると、普段は電子ピアノということですが、週一でスタジオにあるグランドピアノを借りていたとか。
音が良く鳴っていましたね。本当に良かった♪

私ですが、今回は第2部の中盤で、チャイコフスキーの「朝の祈り(こどものためのアルバムOp.39より)」と、ベートーヴェンの「ピアノソナタ Op.49-2 第一楽章」(こちらは昨年と同じ曲)を弾いてきました…!

演奏ですが…

まず、演奏までモチベーションを保つのが難しかったです105.png
聞くことに慣れ過ぎて、弾くという態勢に入らないままピアノに向かうと、急に変な緊張感が襲ってきました(笑)

それでいざ弾いてみると、自分のベストの演奏にはならず、非常に悔しい思いをしました…!
前日まで調整を続けたのもいけなかったかもしれませんが…。それによって、心に迷いが生じた気もします。

今回の演奏会は、ジャズやポップスも目立ち、いつもとはちょっと違う雰囲気。
ジャズの演奏の安定感もカッコ良かったなぁ。私にはないリズム感だったり、演奏技術だったり、スゴイなー…。

次のサークルでの演奏は、クラシックだと、古典派かロマン派と考えていますが、何を弾くか迷い中…。


by fresh-mango | 2019-01-28 00:45 | 交流を楽しむ | Trackback | Comments(0)

はじめまして!好きなこと・素敵なものをいろいろ載せていきたいと思います☆


by mango