人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日高理恵子/個展「木を、空を、見る」

個展の案内チラシに惹かれて行ってきました!

とても写実的な作品なので、最初モノクロで撮った写真かと思っていましたが、日本画の画材を使っているんですね!!

下から木を見上げた様子を描いているのですが、不思議と癒されるのは何故だろう…。

人と空の間に木という植物が挟み込まれるだけで、空との距離感が変わる。。流れゆく雲や輝く星を眺める行為も、「空を見る」ことになりますが、木の存在感によって、何かもっと力強い生命を意識させられる。つくづく、日高さんの作品が好きなのだと感じました。

丁寧なドローイングで幹の力強さを表現されているのも印象的。

作品を見ていたら、グリーグやシベリウスの曲を弾きたくなりました(笑)

↑グリーグ 「抒情小品集」よりOp.47-3 「メロディー」


by fresh-mango | 2019-02-12 21:08 | アート・デザインを楽しむ | Trackback | Comments(0)

はじめまして!好きなこと・素敵なものをいろいろ載せていきたいと思います☆


by mango